メンズ脱毛に関するご質問を紹介していきます

 「脱毛」と聞くと主に女性が行う美容エステティックサービスと思われがちですが、近年では男性の間でも脱毛サービスが人気となっています。
 特に男性特有のヒゲや、女性に比べて濃い足の毛や胸毛等が気になるという方が多くいらっしゃいます。
 しかし男性に対する脱毛の認知はまだまだ低いため、疑問に思うことや不安に思うことも多くあることでしょう。
 ここではそういった疑問を解決して頂くべく、当店によくいただくご質問について回答していきますので、これからメンズ脱毛を検討される方は是非ご参考下さいませ。

Q1.脱毛時の痛みはどのくらいですか?

脱毛の痛み

A1.「脱毛」=痛みが強いと思われがちですが、結論から申し上げると部位によって痛みの感じ方が違います。

黒い色素に反応する光を照射するので、黒い色素をより多く含むヒゲや陰部周辺の太い毛の部分は痛みを強く感じやすい傾向にあります。

当店ではメンズ特有の毛に特化させた男性専用脱毛機を使用しておりますので、一般的な脱毛機よりも痛みが軽減されています。

Q2.お店にはどのくらいのペースで通えば良いですか?

ご来店

A2.脱毛は基本的に「※毛周期」に合わせて施術を行っていきます。その為、おヒゲの場合は約2週間~1ヵ月、体の場合は約2ヵ月おきのペースでご来店頂くようになります。

※「毛周期」につきましてはこちらよりご参照くださいませ。

Q3.スタッフ男性のみですか?

男性スタッフ

A3.はい、当店に在籍しているスタッフは男性のみです。女性スタッフ相手では相談し難いお悩みでも、遠慮なくご相談下さい。

また当店スタッフもメンズ脱毛経験済みですので、効果に対して不安のある方、痛みに対して不安のある方等、何でもお話下さいませ。

Q4.脱毛は1回の施術で完了するのですか?

脱毛完了

A4.脱毛は1回では完了しません。毛の状態をどのようにしていきたいかによって回数は異なりますが、毛周期に合わせて行う必要がある為、1回で脱毛を完了させることは難しいのです。

脱毛希望部位によっても回数は若干異なりますので、詳しくはカウンセリング時にお尋ね下さいませ。

Q5.施術当日は、毛の状態はどうすればよいでしょうか?

毛の状態

A5.基本的には脱毛施術ご予約日の前日に剃毛していただき、剃った状態で当日ご来店頂くようにお願いしております。

ただし脱毛希望部位によっては毛をそのまま生やした状態でご来店頂くケースもございますので、詳しくは担当スタッフまでお尋ね下さいませ。

手が届きにくく、剃毛しづらい箇所についてはこちらで対応させていただきますのでご安心くださいませ。

Q6.脱毛を行った箇所からは永久に毛が生えてこないのですか?

生えてこない

A6.脱毛において、どうのような方法を用いた場合においても永久に毛が生えてこないという保証はございません。ただし長期的に高い減毛率を維持することは可能なので、ほぼ生えてこない状態をキープできます。

永久に毛が生えてこないことだと勘違いしやすい「永久脱毛」ですが、皆様の認識と実際の中身は実は大きく違うのです。

「永久脱毛」ついて詳しく知りたい方はこちらよりご参考下さい。

Q7.体毛をツルツルではなく毛量を少し減らしたいが可能ですか?

ツルツルの肌

A7.はい、可能です。カウンセリング時にどのような毛量にしていきたいかご相談下さいませ。理想の毛量に仕上がるよう施術回数を調整していきます。

Q8.未成年でも脱毛はできますか?

学生

A8.はい、未成年者様におきましてもメンズ脱毛は可能です。当店におきましても数多くの未成年者様にご利用頂いております。

ただし、脱毛を始められる際には「未成年契約同意書」にご親権者からサインを頂戴する必要が御座いますので、こちらより印刷及びご記入いただきますよう宜しくお願いいたします。

Q9.脱毛時に必要な持ち物はありますか?

脱毛時の持ち物

A9.脱毛を行う日においては必要な持ち物はございません。ただし、初回のカウンセリング時においてはご本人様確認を行いますので、ご本人様確認可能な運転免許証及び保険証をお持ち下さいませ。

Q10.脱毛の施術後は肌荒れしませんか?

肌荒れ

A10.当店では自社製での脱毛機採用によりお肌へのダメージを極限まで抑えている為、肌荒れのリスクも低いものとなっております。脱毛後の肌は熱っぽくなりますが、施術後のアフターケアをしっかりと行うことで更に肌荒れのリスクを抑えます。

Q11.日焼けしていても脱毛できますか?

日焼け

A11.日焼けの度合いによっては脱毛の施術をお断りさせて頂く場合がございます。肌が黒く焼けてしまうことで肌荒れのトラブルを招く可能性はもちろん、脱毛効果も上げていきにくくなる可能性 があることも理由として挙げられます。